人気ブログランキング | 話題のタグを見る


子宮癌肉腫と言われてしまいました。何かを残したくて始めました。


by kenken

TC療法6回目はスンナリ

2月12日
意外にも、白血球数3300、好中球59.8%で、無事TC療法6回目を受けることが出来た。



まさに、V字回復。
またもY先生の予言は当たった。
どこで分かるのかな?
しかも、前回ひどくて不安になった副作用もダンチに軽かった。
吐かなかったし、仕事も休まずに済んだ。
投与翌々日は、体調も良かったので、フルタイム働いてしまった。
今ごろ、十全大補湯の効果が出てきたのだろうか。
もっと真面目に飲めば良かった。
漢方薬なのと、食前の服用のせいでよく飲み忘れるのだ。
十全大補湯は体力増強の他、抗腫瘍効果まであるそうなので、飲みきるまで飲もうと思う。
飲み薬で処方された、ステロイドのデカドロンと吐き気止めのテルペランも効果があったのだろう。
便秘にはピコスルファート。すぐには出ないけど、後が楽。
総動員、ありがとう、薬たちって感じだ。
かわりに強く出た副作用は手足の痺れで、足など腰から痺れている感じだったが
もともと痺れはそれほど辛いと感じていないのでOKだった。
これで治療は終わり、いよいよCT検査。
前回PET-CTやってから半年たつんだなあ。
あー、怖いな。
なにが怖いって、考えてみると
平穏な日常が終わってしまうことが
怖いんだろうな。

TC療法6回目はスンナリ_d0341070_12322655.jpg

もらった薬たち。
解熱鎮痛剤はロキソプロフェン、後にカロナールを処方してくれたが、
全然使っていないのだが。


にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村
by kokeko0077 | 2016-02-24 12:37

カテゴリ

全体
母の乳癌再発闘病
メンタル
子宮体癌のこと
未分類

以前の記事

2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

悩ましい選択
at 2018-06-26 22:00
もう駄目なのかな
at 2018-06-07 00:17
繰り返す尿路感染症 3
at 2018-05-19 13:05
繰り返す尿路感染症 2
at 2018-03-15 23:28
繰り返す尿路感染症 1
at 2018-02-23 03:07

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

病気・闘病

画像一覧